MENU
作成中のサイトです。

EG RX-78-2 ガンダム

数十年ぶりにガンプラを作りたくなって、Entory Grade RX-78‐2 ガンダムを買いました。購入したのはガンダムベース東京(お台場)です。

2つ購入しました。一方は5歳の息子への捧げものです。(1個あげて満足させないと大人は作れない。)

購入したプラモデル
購入したプラモデル「EG RX-78ガンダム」。片方は真っ白

一方はガンダムベース限定の「ペインティングモデル」です。色分けがなく、関節類以外は真っ白。本当は色分けされているものを2つ欲しかったのですが、1つしか売られていませんでした。
今回は人生初でディティールアップや塗装などに挑戦するつもりなので、自分の分は色分けなしでいいや、といった形です。

早速、息子のためにサクッと通常の(色分け版の)ガンダムをパチ組みしました。

パチ組したEGガンダム
パチ組したEGガンダム

入門、廉価版にもかかわらず、シールなしで完璧な配色。フォルムもバランスよくカッコいい。驚いたのが踵(かかと)の駆動域で、足の裏がきちんと設置するので立たせるのが容易です。

逆に残念なのは腰部前アーマーの駆動域がほとんどなく、腿が上げられないことです。そのため立膝のポージングができません。ま、でもそこはHG、MG等を買いたくなるように上手く誘導しているということでしょうか。

寝起きガンダム
う~ん、、、と寝起きのガンダム。肩の駆動域の大きさが分かりますね。

770円で作成しやすく、クオリティも高い。バンダイの本気を感じる商品でした。

さて、これからは「ペインティングモデル」をゆっくりと作成を始めたいと思います。初めての本格的な製作で、道具も今揃えている最中なので、どうなることやら・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次